2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

windows

windows8のメトロインターフェースですが、やはりタッチ操作に最適化されたものということで、日本独自のGo Metroというアプリケーション開発支援が始まったそうです。日本語だからというわけではなさそうですが、MSDNとはまた違うサイトでということでしょ…

グーグル

なんでも、コンタクトレンズのようなモニターができるとか、、グーグルは最近色々なものを開発されていますね。特殊なフイルターを装備していて、眼球の間近でも優れた映像をうつすことができるのだそうです。ヘッドマウントも不要になるわけですかね? 早け…

4g

ソフトバンクの4gですが、下り最大が100メガ、まだ現行機種は半分程度のようですが、ソフトバンクグループWireless City Planningが整備しているAXGP方式の通信ネットワークだそうです。利用料は、基本料が月額525円で、またフラットの4Gデータし放題フ…

スマホ

スマートフォンのグリップはあまりよくないです。落しそうだし、落とせばあれだけデリケートなものはすぐに傷がついたり、壊れてしまいます。ラバー性のものもリリースされていますが、iphoneだとかなりきついです。タフなケースもありますが、最近はリング…

windows

xp等の旧OSからwindowsへ移行する方法としては、今ではかなり選択子があると思いますが、もしどちらのパソコンもOSが起動できて、windows7に移行するのであれば、windows転送ツールというものが使用できるようです。これは、ドキュメントとか動画などのユー…