2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は先生のお別れ会でした

中学の部活顧問の先生が、遠くに行ってしまうと いうことで、お別れ会を保護者で開催しました。ささやかな会ではありましたが、みんな、先生との 思い出を語り、楽しい一時が過ごせたのでは ないでしょうか。公立の中学ですから、いつかは出るのはわかっては…

ディズニーランドはいつ再開でしょうかね。。

ディズニーランドは、いつ再開でしょうか・・・浦安は本当に、大変なことになってしまいましたね。 でもあの辺りは、昔からあまりよい土地ではなかったはず。 それなのに埋め立てして、いろいろと開発を進めてきた。私の父はディズニーランドは、オープン当…

被災地に犯罪が多発

阪神淡路大震災の時同様、東日本大震災でも 犯罪が多発しているようですね。津波で一階部分が破壊されてしまった家の二階、 被害にあわなかった部屋にカギをつけて生活して いるそうです。 生活しているのは、ご主人だけで、以外の家族は 避難所暮らし。 盗…

赤プリの義理人情は外資系にはなしだと。。

3月中で閉館する予定の、グランドプリンスホテル赤坂が、 福島県の被災者の一時的な避難所として提供されるそうです。グランドプリンスホテル赤坂、通称!赤プリ”ですね。 懐かしいですが、外資系に押され閉館をなるみたい・・・なのに、東日本大震災後、東…

週末は計画停電しないのって。。

週末は計画停電、しないですよね〜 それって・・・ 確かに企業とか工場の稼働も関係あると思います。 でも、企業や工場が稼働しているからと、そこに付着した 娯楽施設の、過剰な営業体制ってないでしょうか?例えば、都内の新橋周辺。 平日はにぎわっている…

日本の基準は厳しくたってね、、

昨日、東京金町浄水場から、ヨウ素が検出されたことで 朝からテレビは大パニックしています。どの番組も専門家が、「水を飲んでも大丈夫ですよ、 日本は元々の基準が厳しいのです」と、口をあわせたように 言ってます。へぇ〜、日本って基準が厳しいのね。 …

粉ミルクだけでいいの?

今日は久しぶりに、天気になりました。しかし最近は雨が降っても、風が吹いても、気になって しまうのが放射能。ところで福島原発近くの住人に対し、お子さんなどに 与えるミルクなどは水道水を使わないよう、厚労省が 要請しましたね。粉ミルクは、市販のお…

16キロ離れた海で、16倍の放射性ヨウ素検出!

風評被害を気にしている場合では。。ないかも。。 もう、やはり・・・って思うしかないです(涙)福島第一原子力発電所から、南に16キロメートル 離れている岩沢海岸付近で、昨夜採取した海水から、 原子炉等規制法が定める安全基準の16・4倍の 放射性…

ナイターせずに避難先にすれば?

セ・リーグは、3月29日に開幕延期した。 しかし、延期したのは4日だけ・・・ それだけ?この決定を聞いた時、笑っちゃいましたよ〜パ・リーグは今日、4月12日に公式戦を開幕をしても、 4月中は東北電力と東京電力管内でナイターを行わないと決め、 …

東電、紙見ないとダメ?

東京電力の人の状況説明ですが、いつも紙ばかり みてるのは何故? 紙を見ないと、説明ができないのかしら? 自分の会社のことでしょう… プレゼンするとき、企画書ばかり見ますか?なんかそうゆうのを見ていると、一部の東京電力の 方と下請けの方、そして自…

ソーラーを義務づけしたら?

もう原発は怖いです・・・ 東電も政府も、なんか信用できないしね。それにこのままだとどうなるの? 最悪のシナリオは、いつ提示されるのでしょうか?海水を入れちゃっているということは、原発の支障も しかたがない、と考えているんですよね? もし回復し…

義援金、政治家さんは?

多くの方から、東日本大震災義援金が集まっていますね。 それは、世界中から・・・そして今日、ユニクロの代表取締役会長兼社長である 柳井正さんが、個人で10億円の義援金を送ると言いました。ところで、同じくお金持ちの政治家のみなさんって、個人で 義…

地震で電車が不通

地震の影響で、電車が止まると連絡があったのと同時に 計画節電に突入しました。当初は、15日朝からの復旧を考えていたのですが、 未だに運休の目処が立っていないようで。。自宅近くには、2路線あるので、もうひとつの電車を 使い都内に出勤していますが…

携帯に異存は私もかも。。

中学の卒業式だった娘。 式の後、友達とご飯食べに行くと出掛けました。まさか、震度6の地震が来るなんて予想、 できるわけないですよね。行き場所は、聞いていました。隣の駅の食べ放題の店です。 隣の駅とはいえ田舎なので、そこまで自宅から 5キロは軽…

計画停電が始まりましたね

どうなるんだろう。。と思っていましたが、 とうとう計画停電が始まりましたね・計画停電ではなく、普段から夜中はテレビ放送を 中止にするとか、ネオン街の明るさの制限するとか、 遊技施設の音量を低くするとか、義務付けでしまえば いいのにって思います…

地震で断水になった〜!

一昨日おこった、東北地方太平洋沖地震。 夜の時点ですでに、水が茶色く濁っていました。そして夜中未明、役所の防災課から水の給水が はじまったと、スピーカーで放送が入りました。朝一で水を取りに行く。帰宅した蛇口をひねっても、やっぱり水は出てこな…

卒業式の最後に怒り爆発!

うるさい・・・ メチャクチャ、うるさい(怒)後ろの席の夫婦、卒業式の最中のペチャクチャと 夫婦で会話をしていて、その内容がはっきり聞こえるほど。私のずっと無言ではなかったけどね〜「ビデオ買いなえないとね〜」 「あぁ〜、お腹すいた。早く帰りたい…

先生にサプライズ

担任の先生に、何かサプライズしようかな? と今日、学校から帰宅した娘が言います。っても卒業式は明日だよ、おいおい。。 今更かい(汗)と、心で思いながらも・・・優勝した合唱コンクールの歌、歌ったら? というと、その歌、男子が忘れちゃったんだって…

9時に帰宅し。。

旦那、今日は9時に帰宅しました。 超早い。。もう、誰も旦那の飲みの相手をしてくれなくなった のでしょうかね〜だって、今朝は午後出勤ですよ〜で帰宅後、すぐに風呂に入り、そして冷凍食品を 炒めています。おっ!この臭いは「焼きそば」だな。。そして「…

DVD作成・・・

DVD作成をすることになって・・・ 我が家のパソコンは、DVD作成機能が充実はしてますが、 特に作ろうなんて気は、まったくなかったんです。興味はあったけど、時間がない(笑)やってビデオからパソコンに転送し、そのまま保存する程度。 それにしても…

公立高校の受験が終わって…

公立高校の後期選抜の受験も終わり、あとは結果を待つのみ となりました。娘は前期選抜で希望の高校に合格していたので、早くから安泰 状態でしたが、今年は我が中学校は多くの子どもが、後期選抜 を受けた。今までの受験体制と変わる、はじめての体制だった…

入試ネット投稿で逮捕された19歳

昨日、あっという間に逮捕されましたね。 まぁ、足があり過ぎだから、すぐに逮捕されるとは思って ましたけど・・・しかし、逮捕されるまでの間、どんな心境だったのでしょうか?我が家では逮捕される前に、自首した方がいいんじゃないかね〜 と話していまし…

高城剛、沢尻エリカに反撃開始!

夕方から、急に寒くなってきましたよ! 3月に入っても、やっぱりストーブは辞められません(涙)高城剛さん、大反撃しちゃってくださいな〜 もう笑えるぐらい、グチャグチャですよね、あの2人(笑)沢尻エリカさんの記者会見を、中学生の娘も見たのですが …

共同購入型クーポン、販売戦略の新たな形ですけど。。

とある雑誌で・・・ 「共同購入型クーポンにみる販売戦略の新たな形!」 という記事があったのですが、共同購入型クーポンと 言えば、やっぱりグル―ポンを思い出しちゃいます。新年早々から悲惨な「お節料理」、先日は「たい焼き」の 販売中止など、とにかく…