2011-01-01から1年間の記事一覧

K-POP紅白出場か、、ガキ見るな。。

少女時代、KARA、東方神起が、大みそかに放送される第62回NHK 紅白歌合戦の出場が内定したみたいですね。 韓国メディアは、紅白出場に、かなり高い関心を示しているみたいですが、 韓国でおこなわれる歌謡祭には出なくていいのでしょうかねぇ。。ま…

吉本「面白い恋人」はダメでしょう・・・

「売れているから、勘弁して」なんて店主の人はテレビのインタビューで 言ってましたが、ふざけすぎな気がします。「白い恋人」と同一との理由で商標登録申請が下りなかった、吉本興業系会社 が作り発売しているお菓子「面白い恋人」。 これが商標権を侵害し…

野田政権に痛手かな、大阪バブル戦況は。。

とりあえず、橋本さん面白いと思う。 色んな意味で日本を変えてくれそう。 でもさ、そうきたいしても、国会議員になったら潰れちゃう、なんてこともあるかもね。でもでも、とりあえずは今。 いまを見ていきたいって感じです。結果は私の予想通りで、橋下徹前…

子ども手当増額も選択のひとつ?

五十嵐文彦財務副大臣がテレビに出演したのですが、その際、消費税率の引き上げに関連した発言で、子ども向け手当の増額を考えなければいけないと述べました。意味わからないのですけど・・・なんでも、消費税は低所得者ほど負担感が重くなるとうことで、「…

日本の小学校の登下校はすごいですか?

中国の新快網が「スクールバス制度がなくても生徒の安全は守られて いる」 という記事を掲載したそうですねそこには、中国とはまったく違う日本の登下校状況を伝えているそう。しかし、中国の幼稚園の送迎バスの事故は痛ましかった・・・ トラックと衝突した…

NHK、料理番組で謝罪

NHKで毎週月〜金曜の深夜0時55分に放送されている、「楽ごはん」。 しのゲストとして、バスト95センチのグラビアアイドルの手島優さんが出演。 その際、胸元が大きく開いたエプロン姿だったことで放送総局長が謝罪を したそうですね。なんで?グラビ…

日韓トンネル構想

日韓トンネル、そんな構想があったとは知らなかった・・・韓国建設産業研究院が「2020年韓国建設産業の主要イシューならびに トレンド予測」という報告書を発表したのですが、その中のひとつに中韓や 日韓トンネルがあげられていたそうです。あのぉ、、…

離婚式はしたくないなぁ。。

離婚式って、最近流行っているんですか? というか、今日インターネットのニュース記事で見つけただけなのですけどね。 ずいぶん前に、テレビでも離婚式のことやってました。 就航しているというより、マスメディアが流行らせようとしていない?結構、今、一…

イヤ。。強い女性がキライなんじゃなくて

週刊文春の2011年「女が選ぶ嫌いな女ランキング」。 1位は、沢尻エリカさん 2位は、和田アキ子さん 3位は、谷亮子さん 4位は、久本雅美さん 5位は、前田敦子さん何となく納得です。 そして、このランキングに蓮舫大臣と小宮山洋子厚生労働大臣がランク…

昨日は本当に台風のようでした

昨日は1日、雨が凄かったです。 風も強く吹いていて、まるで台風のようでした。 昨夜もねていても、その風の強さに何度か起きてしまった。 その腕、気温が高いせいか、むしむしとしていて、冬用の寝具では かなり暑く、なかなか寝ることができず・・・今日…

本当に支持は35%?

時事通信社が1実施した11月の世論調査では、野田内閣の支持率が 前月比6.7ポイント減の35.5パーセントに低下しました。 そして不支持率が同9.2ポイント増して36パーセント。なんと、政権発足後2カ月余りで支持と不支持が逆転しちゃいまし たね。TPPの…

国家ブーイングは怒りです!

サッカーW杯予選の日本vs北朝鮮戦、22年ぶりに北朝鮮でサッカーの 試合がおこなわれましたね。場所は約5万人が収容できる金日成競技場。 競技場は北朝鮮サポーターで埋め尽くされた。まぁ、そんなのは分かっていることですけど・・・ 日本国歌「君が代」の…

放射能測定機のレンタルをします

またまた国の暫定規制値を超える食品が、福島で見つかりました。 南相馬市で栽培しているキウイ、伊達市で栽培しているワサビの根、どちらも流通はしていないとのこと。というか、検出されない食品が福島にはないんじゃないでしょうか?そうそう、我が市では…

今更やっと、、谷垣総裁ですか・・・

自民党の谷垣禎一総裁ですが、野田首相がAPEC首脳会議でTPP交渉へ 参加方針を表明したことを受けて、内閣不信任、首相問責両決議案の提出も ありえると発表。 そして党内の両決議案提出を求める声については、「視野に置いておかな ければならない」…

信号無視注意され殴られ渋滞

信号無視を注意された男が、注意した77歳の男性を殴り逃走。 77歳の男性は転倒し、頭の骨を折るなど重傷。男は数人で赤信号を無視。 対面で信号待ちをしていた77歳の男性に、「赤信号だぞ」と 注意されると、それに腹を立てた。バカじゃん・・・でも最…

TPP反対を訴える人いないの?

TPP参加表明、野田首相とうとうしちゃったね。 国会中継をみててTPP推進派って、なんだ、いつものお騒がせな 民主党議員じゃないの・・・民主党議員の中にも、TPP参加に反対の人はいるはず。 でも参加が決まったからといって、何かした? 反対の人…

巨人軍の内輪もめかねぇ

緊急記者会見っていうから、何かと思ってら・・・ 巨人軍の清武英利代表が、渡辺恒雄会長を強く批判でしたね。コーチ人事などで、不当な圧力があった。 岡崎郁コーチの留任が決まっていたヘッドコーチ人事で、 そのことは清武代表が渡辺会長に伝えてあってこ…

米原子力施設で17人被ばくだと。。

アメリカのアイダホ州にある、アイダホ国立研究所の同研究所内 原子力施設で、作業員17人が低レベルのプルトニウムに被爆する という事故があったそうです。外部への放射能漏れはなし、周辺の環境につての危険はないそう。検査の結果、6人に放射能汚染の陽…

読売テレビを提訴の男性、おかしくない?

薬物密売に関する報道番組に出演した後、何者かに襲われ重傷を 負った大阪市内の51歳の男性が、制作した読売テレビ放送に 約6300万円の損害賠償を求めたそうです。でもこの人、生活保護受給者なんですよね。 その上、無料で入手した向精神薬とかの売買…

栃木産クリタケ、出荷停止に!

もう、出荷停止のニュースを聞いても驚かないんですけど(笑) それとも、市場にまわらないようにしたから、安心してください ってことでニュースにしているの?まず暫定規制値は辞めましょうよ! もうあれから半年以上経つのに、未だ暫定ってことは、未だ緊…

生活保護受給が過去最多に!

生活保護受給、過去最多だそう。生活保護を受けている人を数人知っていますが、結構、良い生活を しているんだよね〜 子どもは剣道部に所属していたりとか、国民年金払わずに生活保護 を需給し続けているお婆さんとか・・・剣道の防具って、10万ぐらいする…

政府が東電に公的資金9000億円投入だと。。

東京電力の合理化策をまとめた「緊急特別事業計画」を、枝野幸男 経済産業相が認定しました。 それによると、東電福島第1原発事故の被害者に対する賠償を円滑 そして迅速に進めるためということで、約9000億円の公的資金 がを東電に投入するそう。ちょっ…

東京でもガレキ処理

東日本大震災のガレキが東京に運ばれ、そしてガレキ処理がはじまりましたね。まぁ、そのことに関して東京に住んでいない私が、とやかく言うことはないかな。。 でもかなりのクレームなんかはあったみたいですね〜 心配するのもわからなくはないですが・・・…

マクドナルドのCMにショック

コリアンバーガーですよね〜 KGBバーガーって・・・ CM見ました?なんで、柔道着着てるの? テコンドーなんだろうけど、なぜかムカつく。 まっ、いいんだけどね〜 絶対にたべないし(笑)とにかく、韓国バーガー発売っていう時点でマックはアウトです。…

東電推計20倍のセシウム海洋流出

東京電力福島第1原発事故後に、7月半ばまでに海に流出したと される放射性セシウム137の総量、フランス政府系の放射線防護 原子力安全研究所が発表した海洋流失ですが、放射性セシウム137の 総量が、2.71京ベクレルであると発表されました。これ…

東電推計20倍のセシウム海洋流出

東京電力福島第1原発事故後に、7月半ばまでに海に流出したと される放射性セシウム137の総量、フランス政府系の放射線防護 原子力安全研究所が発表した海洋流失ですが、放射性セシウム137 の総量が、2.71京ベクレルであると発表されました。これ…

福島産米を試食する枝野経産相

経済産業省内の食堂で提供しているお米について、今年収穫した 福島県産米の使用を開始したそうです。 これは東京電力福島第1原発事故に伴う風評被害を防くこと目的に、 消費者に対し「安心、安全」を印象付けるのが狙いみたいですね。 そして福島産のお米を…

キム・テヒの出演ドラマで竹島表記だってね

そりゃ、韓国で話題になるでしょうね〜 なんたって韓国は「竹島」と「日本海」は韓国としては、「東海」に 「独島」。 そしてキム・テヒさんは有名な反日家で、「竹島」問題のデモにも 参加をしていた人でしょう・・・そんな人が、ドラマの中だとはいえ「竹…

タクシー転落で電車と衝突

東京品川区西大井でタクシーが横須賀線線路上に転落。 転落をしたタクシーを運転をしていた74歳の男性は死亡、そして 56歳の男性客は重傷。 電車の中には約1500人乗客がいましたが、怪我はなかったそう。個人タクシーの運転手で74歳は、高齢といってもいいで…

普天間基地問題

このところ、まてニュースで沖縄の普天間問題が上がって いますね。 色々と過去に事件とかもあったみたいですが、アメリカ軍と 自衛隊と、そんなに違いはあるのでしょうか・・・ きっと飛行の回数が、半端なく違うんでしょうけどね、我が町の近くにも、航空…