2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は暑い、このまま梅雨明けかな。。

しかし、昨日は暑かった・・・ それでも頑張って、午後3時まではエアコンをつけなかった のですが、さすがに気分が悪くなってきました。体育祭をした学校で、熱中症の症状が・・・ なんてニュースでやったてましたが、それ、当然でしょう(汗)計画停電、電…

建屋カバーは来年ですか。。

福島第一原発の建屋に、放射能を拡散させないようにする カバーをつけるという話は、もう水分前に聞いていましたよね。今朝のワイドショーで、建屋のカバーの建築新興状況をやって いました。建築作業は他の場所でおこない、出来上がった段階で原発に 設置す…

最近、眠くて。。

超今日は雲の天気予報でしたが、ほぼ一日中霧雨が降ったり やんだりで、そのうえ風が冷たい。きっと北にある前線が思っている以上に南下したんですよね。 ということは、風向きも北方面… 福島第一原発が扉を開けてから、閉鎖したというニュースも 聞かないし…

地震また最近頻発していますね

先ほども、小さな揺れを感じましたが、特に速報はなかった。 きっとこのあたりが震源で、本当に小さな揺れだったのかも しれないのですが、そうゆう地震が最近多いです。ところで先日、大きな地震が東北でありましたよね。 震源が北の方で、本当に良かった!…

処理能力低下は弁の設定ミス

福島第1原発の高濃度の放射能汚染水処理システムですが、 除染能力が想定よりも低かったセシウム吸着塔について、 東京電力が発表した結果は、「汚染水を通過させる配管の 弁の設定ミス」だそうです。きっと、ものすごく複雑で精密な機械なんでしょうが、 設…

土壌の数値が高いです・・・

市が小中学校や公園の放射線物質、土壌検査結果を ホームページに載せていました。大気中の放射性物質の数値が高かった。 そして土壌の数値、ヨウ素は検出なし、しかしセシウムの 検出が見られました。 それも、決して低い数値ではない・・・(涙)というこ…

放射能を守るは自身で!

政府、いや、、民主党の言ってることは信用できない。菅首相なんて孫社長とタッグ組んじゃって、クリーンエネルギー 促進に力ははいってるけど、まずは震災復興じゃないかね? にあの2人のスピーチ聞いていたら、キモくなった・・・ソフトバンクは、契約を…

孫社長、自然エネルギー受注は日本の企業にね!

孫社長! 自然エネルギーを推進していますが、受注をおこなうことに なったら、絶対に日本の企業にお願いします。 間違っても、サムスンやLGに注文しないでくださいよね〜しかし東日本大震災があったから、仕方がないといえばそう だけど、ソフトバンクのデ…

被災を苦に自殺でしょうか・・・

東日本大震災の被災地から、親戚の家に避難をしていた 高齢の夫婦がなくなりました。ご主人が書いたと思われる遺書には、「ありがとう」と かかれていました。寝たきりの奥さんを、ご主人が道連れにしての自殺と みられています。 寝たきりの人の看病疲れか…

消費税、25年度10%になるかも。。

25年度って・・・2年後ですか(汗)それよりも子ども手当とか、生活保護とか見直してくれ ませんか?バラマキの「子ども手当」 嘘をついて受給している方や、日本人以外に受給されている 「生活保護」これは、絶対に辞めてほしいです!!! 再来年という…

JR東日本。早くも計画停電開始

早くないですか?JR東日本の対応は・・・首都圏を走る主要計15線区について、平日の正午から 午後3時までの運転本数、一部区間を除いて、昨年と比べ 10〜30パーセント削減するそうでう、6月24日から 9月22日までの間、実施されます。また、自…

金沢でアユ大量死

このニュースを見た時、福井県の原発の場所を確認して しまいました。そんなことはないとは思いますが、いまのご時世なにかと 原発にかこつけてしまっている、自分がいます・・・石川県金沢市を流れている浅野川で、1万匹ものアユが 大量死していたそうで、…

自然エネルギーより震災復興だよね〜

菅直人首相、ソフトバンク孫正義社長や元サッカー日本代表 監督の岡田武史さんを首相官邸に招いて、自然エネルギー普及 に関する懇談会をしましたね。”自然エネルギー推進庁”構想披露に、太陽光や風力発電など の促進に取り組む決意を強調したようですが・・…

AKB商戦って賛成できないな。。

AKB総選挙の前後は、テレビもインターネットもAKB48 の話題でいっぱいです。 それよりも本当の政治の方で、総選挙となって盛り上がって 欲しかったかな。。今となっては、民主党内が混乱しているだけですけどね(怒) こんなことになるのだったら、…

西も東日本も大雨警戒ですね

これから降る雨は、明日11日にかけて大雨が予想されて いるそうです。多い場所ですと、九州などでは250ミリが予想されています。 そのまま東日本の方に前線がやってくる。う〜ん、、東北地方には行かないでほしいです・・・福島第一や第二原発の汚染水…

時期首相の選出を考えてばかりですが。。

民主党の方々なのか、マスコミなのかよくはわかりませんが、 時期首相について、誰を選出させるかが話題になっています。でも菅首相、辞めるなんて言ってないし、不信任案という決定打 に賛成しなかったんだから、もう、ここは諦めて菅政権にどんどん 協力を…

また汚染水を流しちゃいます?海に・・・

危ない状態なのは、福島第一原発だけかと思ったら・・・ 第二原発も、けっこう危ないじゃないですか(涙)その上、汚染水がいっぱいだから海に放出したいそうだ。 あっ!でも低濃度の汚染水だから、全然大丈夫♪だって。バカいえ!!!濃度は関係ない! 低濃…

枝野幸男官房長官、基本法成立後の退陣否定

いえ、菅政権には即刻、退陣して欲しいです。 もちろん、原子力安全保安院とね。 もちろん政局を乱す、民主党もお願いします。メルトダウンどころか。メルトスル―の可能性だと(涙)核燃料が圧力容器を貫通していた、可能性があると報告。 核燃料と水が接触…

同じ市内でも、校長が違うと。。原発対応が違う。。

今年に限っては放射能が心配だから、例年行っている 子ども達のプール掃除はさせないでほしいとPTA会長 が教頭先生と校長先生に頼みました。しかし、プール内の水も抜きゴミも拾ったと言って、 プール掃除は子ども達でおこなわれました。その上、プールを…

管首相で本当にいいの?

被災地の人が、今、国会でやっていることを否定している 人が多いように報道されていますが、それは真実でしょうか?菅政権のままでいいのですか?いつかきっと。。って日本人は過ちに関して、立ち直るのを 待ち続ける風潮があるように思いますが、そうやっ…

党首討論の内容は約束してよね!

不信任決議案否決されましたね・・・ まぁ、、結局、民主党議員は自分が可愛かった、 ということでしょうが、あんな対応の管首相には、 もう民主党議員の中にも、同調してくれる人なんて いないのではないでしょうか?しかし、どうして不信任案を投票する時…

管内閣不信任決議案、否決

そうなんだ・・・ 管内閣不信任決議案は否決なんですか・・・小沢氏、鳩山氏周辺が反対にまわったから当然ですけどね。 加え、小沢氏は欠席だって、なにそれ!信じられな〜い。しかし否決、それが民意でしょうか?民主党の中では、賛成票を投じないように説…

鳩山氏ってなに?管首相に辞任促したそうです。。

民主党の鳩山由紀夫前首相、菅首相と会談をした際 自発的辞任を求めたようですね。管首相は却下したそうですけど・・・鳩山前首相って、何様なのでしょうかね〜 そんなに偉いのかしら?たしか漢字の読み間違えを指摘されて?退任に追い 込まれた麻生元首相は…