windows


windowsを使用していて困ることに、多数の窓を開いておくとどれが目的の窓だかわからなくなる、ということがありますが、これを解消するためのツールがあるそうです。VistaSwitcherというフリーソフトで、この弱点を見事に解消できるとか、オルトとタブを押すと窓の候補が出てきますが、この選択画面をもっと便利なものにしたもので、窓の名前やURLなどが表示されるそうです。もともとは小さいアイコンしかでてきませんので、これはかなり便利かもしれませんね。ふるウインドウにしておいても使えそうです。タスクバーってけっこうめんどうですし、邪魔だなと思うときもあります。まちがってクリックすることもありますし。