2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

少年野球の大会2日目

週末、花粉が飛び交う中で少年野球の大会2日目が 開催されたので、もちろん応援です!遠くに見える杉林の杉は茶色くなり、少しの風邪でも 花粉を爆発しそうな勢いに、誰もが身震いをしてました(笑)試合の結果は・・・残念ながら負け。 相手のチームの守り…

懐かしのコーヒーガム復活!

今日も昨日に続き、よい天気ですね〜 しかし残念ながら花粉症の人間にとって、 この時期の晴天は、恐怖でしかありません。昨日あれだけ気温があがったので、できたら 今日は雨であって欲しかった・・・ロッテが昔販売していたチューイングガム、 「コーヒー…

今日は暖か、明日は真冬に。。

暖かな1日でした・・・ でも今日はこれから、どんどん寒くなるそうです。また、冬に逆戻りですね〜今朝も帰宅しなかった旦那。 きっと夜中も暖かくて、ついつい時間イククルニュースを忘れて 遊んでしまったのでしょうね。。どうでもいいんですが(笑)そう…

民主党はもめ過ぎです!

国民の為、国民の為と、国会で管首相が言ってましたが、 辞任だとか、民主脱会だとか、気がつけば民主党の 内輪もめで大騒動じゃないでしょうか?それにしても、ヤジ飛ばしていればお給料がもらえるんだから、 本当に政治家って、いい身分な方々ですよね(笑…

同棲は離婚の原因

今日のテレビで、離婚する原因のひとつに、 同棲があげられていました。これはアメリカでの統計だそうですが、 やはり日本でも大対象になるそう・・・本当かどうかはわかりませんが、私も同棲、 そして、結婚式もしたいない。このことが分かったからではない…

今夜は トマトフォンデュ

先日、スーパーに行ったら「トマトフォンデュ」を 売っていました。 美味しそうでしたが、量が少ない。。ならば、アレンジして作っちゃえ〜!と後は想像の世界です(笑) トマト味か・・ならばスパゲッティーのトマトソースを 使えばいいよね。 それにチーズ…

はやぶさで優雅な旅をしたいものだ。。

3月5日デビューの、JR東日本の東北新幹線はやぶさ。 一般向けの記念試乗会が18日〜20日までおこなわられます。 この期間、合計8回の試乗に24万6252人が応募したそうで、 約56倍の人気だったそうですよ! この倍率が受験だと・・・想像でき…

今日は遅刻で、送りに半ギレ

今日は1時間遅刻で、会社に行った旦那。 たしかに大雨でしたが、乗る電車はまず止まらない電車だから遅刻する理由はなしです。そうしたら「駅まで送ってくれる?」といい、それに反応 しなかったら、「ハイハイ。。」と独り言を言いながら キレていた。でも…

参った、、360点いかなかった公立高校入試

塾の自己採点で360点に届かなかったと・・・ かなり落ち込み気味な娘。 塾でも前期選抜での合格率は、20パーセントと言われたそう。じゃ、後期、志望校変える? あの高校に行きたいんだよね、じゃ、頑張るしかない! でも、前期の結果だって出てないん…

大雪のあとの公立高校受験日

今日は公立高校の受験日でした。 朝、、いや昨夜から、すごく心配していたのですが、 案の定起きると、一面は銀世界です(汗)これで運転するのぉ!!! と思いつつ、娘は歩いていく気なんて全くなし。とりあえず、駐車場前の雪かきをしなくては、 車を出す…

沢尻エリカ、大麻栽培講師と熱愛か?

沢尻エリカさん、どうやらスペイン人の恋人の存在が 浮上してきましたね。じゃ、いろいろ会見で言ってますが、原因は男?そう思っちゃいますよね(笑) 沢尻さんの母親のリラさんは、取材に対して新恋人の 件は全くうそだと言ってますが、「はい、そうです」 …

「東京事変のドラマー逮捕は影響大!

椎名林檎さんがボーカルしている東京事変の ドラマー刄田綴色こと畑利樹容疑者が、 警察官に体当たりしたとして、公務執行妨害の 疑いで、警視庁に現行犯逮捕されました。かなり、泥酔状態だったようですね〜この逮捕で・・・出演が決まったいたミュージック…

電話連絡網に、まじ切れ!!!

昨日は大雪の予報がされ、あちらこちらで大http://www.ndcart.jp/image/%E4%BA%88%E5%A0%B1騒ぎでした。私も大雪関係で、夕方出払っていたのですが・・・ 息子の小学校から、防犯パトロールの中止連絡が入って いました。 それは一緒にいた人から、5時半過ぎ…

今日も帰宅しないです

今日も帰宅しなかった旦那。 今月はこれですでに 回目です。 どこで何してるんだか、、って感じ。 女作れるタイプではなし、作ってたとしても 私には関係ないけどね〜あぁ〜、冷めきった夫婦関係だわ。。たぶん飲んで電車がなくなったか、 飲んで電車に乗っ…

小向美奈子容疑者の覚醒剤疑惑で思うこと

昨日から騒ぎ始めていますね、小向美奈子容疑者の 覚せい剤所持などについての逮捕状のこと。であるテレビ番組で、「覚せい剤のような快感は 脳が覚えているから、なかなかやめられない」 って言ってました。しかし・・・脳って意外と単純だから、思いこませ…

山里をいじめたの?品川祐は・・・

南海キャンディーズの山里亮太さんがラジオ番組で、 品川祐さんとらしい人にいじめられていたと告白し、 ネットでは品川さんに非難が殺到。品川さんは、いじめはしていないと否定。 しかしツイッターのアカウントを削除したそうだ。ネットをいろいろ見て回っ…

日本の森林が買収されはじめてますよ!

とある雑誌で「日本の森林が買収される理由」という 記事を見つけました。 どうやら、日本の森林を外国の企業が次々と買収をはじめて いるという内容でした。これ、きっと嘘じゃないと思いますよ! だって私も知っている人から、外国人に売る土地のこと お誘…

KARAって、日本かでなんだ。。

昨日、KARAのメンバー5人が日本に来日しましたね。 滞在は1週間程度とみられているそうです。成田空港ではメンバーそれぞれが手を繋いだり、 肩を組んだり、仲良さそうな感じでしたが・・・じつは、活動が再開しているのは日本だけで、韓国では また活…

千代白鵬、やっちゃってたね。。

大相撲の八百長メール問題、昨日から大騒ぎ ですよね〜事情聴取で、十両の千代白鵬と竹縄親方、 三段目恵那司が八百長を認めました!千代白鵬、はじめは八百長行為を否定、 その後にメール内容の詳細を聞かれると、 八百長行為を認めんだって〜いさぎよくな…

中国またパクリ、なんとトップガンですよ!

中国が、またまたパクったそうだ(笑)しかし!そのパクったもの、そしてパクった ところがすごかった〜!パクったのは、中国国営の中国中央テレビである CCTVで、パクられたのは、ハリウッド映画 トップガンの航空機撃墜シーン。人民解放軍の空軍演習と…

就活学生、ロビー着替え

就職活動シーズンに突入し、「新氷河期」の 就職難に苦しみながら、頑張って就活をして いるのかと思ったら・・・とある大手メーカーの人事担当者の話では、ロビーで、私服をリクルートスーツに着替える 学生がいるそうです。 着替えだけにとどまらず、エン…