2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東陽町、懐かしいなぁ。。

東陽町、懐かしいです! とその前に、昨夜の娘との喧嘩は夜には終着(笑)して、 普通に会話をしてました! と思ってら、主人が心を痛めたのでしょうか・・・今日、会社を休みました。先週に引き続き、今月はこれで3回目の欠勤。 有休休暇なのか何なのかわ…

今日は娘と喧嘩

最低だって・・・私・・・確かにそうかなって思うけどね(汗)娘の高校の願書の保護者欄の記入を、主人に書いて 欲しいという話になって、娘が色々説明をしているのに、娘が自分で書いた方が上手いじゃん とか、 何をどうかくのって、聞いてる内容の繰り返し…

2日ぶりに会社にいった〜

有休なんだかわからないけど・・・ 昨日、一昨日と会社を休んだご主人さま。いびきかいている途中で、たまぁ〜に咳してるけど、 その咳は風邪じゃないよねって感じ(笑)夕飯はバッチリ!いただきま〜す♪っては言わないけど、 子ども達も無言のまま食事。そ…

AKB48メンバーと支配人が謝罪

AKB48のファンの女子高生2人が、AKB48の楽屋に 案内されて、メンバーと写真を撮影し、その上、 コンサートのチケットをもらったことを、 ミクシィに書き込んで、ネットで大騒ぎですね。たしかに・・・ なぜ、この女子高生2人なんでしょうね? その前に、特定…

へそくりの隠し場所はどこですか?

”へそくり”をするとしたら、どのように隠しますか? という質問をしたところ、「ポイントカードのポイント」と答えた人が64%と 一番多かったそうです。その次は、へそくり専用の銀行口座が25.7%、 タンスの奥が4.7%となったそう。”へそくり”の隠し方で、…

沢尻エリカ、クマ?化粧?

ワイドショーが、背中バックりを称賛していました。 その反面、エリカさんの目の下のクマを心配。見て見ると、たしかに・・・って思うんだけど、よくよくみると”おでこ”の 半分ぐらいからから、”目の下”までが、 頬のあたりの化粧の色と違いますね。二色使い…

KARA分裂回避!今週5人で来日

KARA、先週、一部メンバーが所属事務所に専属契約の 解除を申し入れて、大騒ぎになっていましたね。しかしどうやら分裂は回避できたそうです。今週中にも5人全員で一緒に日本に来日して、再び活動する 方向で最終調整に入ったそう。来日目的は、テレビ…

キンクロハジロから毒性鳥インフルエンザ検出

先日、毒性の鳥インフルエンザが、日本で発見された! ということをニュースで聞いて、ビックリしていましたが、 新たに毒性の鳥インフルエンザに、かかっていた野生の鳥が 発見されました。今回見つかったのは福島県郡山市で、発見された鳥はカモの 一種で…

ALWAYS第3弾、公開が決まりましたね

映画「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズ第3弾の 製作が決定しましたね。 公開は来年の予定で、シリーズで初めて3D作品になるそう。タイトルは、「ALWAYS 三丁目の夕日’64」昭和の時代ですね、「ALWAYS 三丁目の夕日」は・・・ 懐かしく…

KARAの4メンバーが契約解除申し出る

KARAのの4人のメンバー、ハン・スンヨン、 二コル、ク・ハラ、カン・ジヨンが、所属事務所の DSPメディアに、専属契約の解除を申し出ました。韓国って、こうゆうの多いですね・・・SUPER JUNIORのハンギョン、 東方神起のジェジュン、ユチョ…

合格発表は私が行って来ました。

昨日の試験の合格発表は、早くも今日です。でも今日は、もうひとつの私立高校の試験日。 受験生が合格発表に行かれない場合、保護者が いくことになっていたので、私が行ってきた という訳です。私が古いんでしょうかねぇ。。合格者の番号が、はり出されてい…

今日受験当日、ドキドキ。。

別に私が試験を受けるのではないのですが(笑) 今日は、初!私立高校受験日です。お弁当を作らなくてはいけない(汗)朝7時には出発。遅刻は許されないですよね〜ということで、朝5時に起きて弁当作り。 バチって起きれちゃうってことは、すごく気になって い…

ノロウィルス、第2の犠牲者

我が家の高校生がノロウィルスにかかり、 治療を受けた次の夜…先ほどまでなんともなかった、我が家の小学生が、 二階の寝室の床に嘔吐をしてしまいました。絶対、ノロウィルスだぁ〜(汗)塩素系の除菌剤をまきながら、嘔吐の始末。ノロウィルスには、アルコー…

ノロウイルスに大パニック!

我が家の長男が、ノロウィルスにかかりました。 昨日の朝、起きてくると、「気分が悪くなってはいた・・・」という。 一昨日の夜、食べ過ぎたからと言っていたのですが、 徐々にノロウィルスは勢力を増し、食べ物たけでなく 飲み物をとっても、嘔吐と下痢状…

ぐっどうぃる博士の登場

最近、ぐっどうぃる博士は人気ですね〜 1月10日放送のSMAP×SMAPに、 ぐっどうぃる博士が登場していましたね。恋愛のノウハウの本って、昔からありましたが、 ここまで売れるのは、ビックリですね!前日テレビで、最近の若者は恋愛をしない 傾向が見…

侵入者扱いされた、兄ちゃん(笑)

原付バイクに乗っている息子が、ヘルメットを かぶって帰宅しました。すると、我が家のミニチュアダックスフントのワンコ、 侵入者だと勘違いしたらしく、吠えまくり(笑)私と息子との会話の真ん中で、ワンワンと 吠え続け・・・最後には息子に・・・「うる…

シー・シェパード、今年も活発な妨害行為

シー・シェパードは、今年になって4回目の妨害行為を 9日におこないましたね。シー・シェパードの新型船には、日本人の女性も乗り込み、 捕鯨活動の反対を訴えているみたいで、同じ日本人として 恥ずかしいばかりです。 たぶん、その女性の知人や親戚も、そ…

地域のお祭りの参加

今日は地域の新春のお祭りの手伝いで、 朝8時から夕方まで、1日手伝い。 昨日も前日下準備で、バタバタしていました。しかし、今日は良い天気、晴天です!寒さ対策で着ぐるみ状態の私は・・・ジャージの重ね着、タイツの2枚がさね、 厚手の靴下の2枚がさね…

鳥取の大雪におにぎりの差し入れ、良い話です!

鳥取と島根県をむすぶ国道9号、記録的大雪で お正月に、大渋滞していたことは有名ですよね。2日未明に車の列に、コンビニエンスストアの おにぎりが無料で配られました。そして、その差し入れをいただいた人が 「ツイッター」で、感謝の書き込みをして い…

ズームインが33年の歴史に幕です。。

我が家の朝は、日本テレビ系の「ズームイン!!SUPER」 ではじまるのですが・・・しかし、今年3月で終了するそうです(涙)「ズームイン!!SUPER」の前身「ズームイン!! 朝!」 の時代からみていた、いえいえ。。小学生の時から、朝はこの 番…

窓が凍結、今朝は8度

今朝はすごく寒かったです。 窓枠の結露を拭こうと思ったら、窓のサッシの部分が 凍っていました。そして、室内の温度を確認すると8度だと・・・こりゃ、寒いわぁ〜(汗)と慌ててストーブを焚きました。 今年はコタツを出しているので、四六時中ストーブを…

飼ってみたい、アニメ作品キャラ

アニメ作品に登場する動物で、 飼ってみたい動物ランキングがありありました。1位 ジジ(『魔女の宅急便』) 39.7% 2位 トトロ(『となりのトトロ』) 35.7% 3位 ヤックル(『もののけ姫』) 14.0% 4位 ゴマちゃん(『少年アシベ』) 13.2% 5位 シロ(『クレヨン…

バードカフェは大変なことになってますね。。

バードカフェさん、大変なことに・・・ といっても、みずから招いてしまってんでしょうかね〜お店の御節料理は通常21000円ですが、グルーポンを使うと 10500円で購入ができ、グルーポンを使って500人の人が 購入した。この御節料理が、値段にあう内容になっ…