2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

子ども会14人も辞める!?

今、子ども会の役員をしているんだけど、 来年の役員の引き受けのアンケートをだしたら、「来年度は、子ども会を脱会する予定です」という人が多いこと! しかし、”予定”ってなに?辞めるならば、辞めるとちゃんと書いてくれれば 言い訳で、なのに予定って、…

だから、子ども手当はさぁ。。

一生懸命審議していますね、子ども手当のこと・・・お金が一番苦しい世帯のこと、知らないのかな〜、 政府のお金持ちのみなさんは・・・たしかに3歳とか幼児を持つ世帯は、年齢も若いし収入も 少ないかもしれません。 でも、それでも共働きをしなくても、や…

韓国旅行、それぞれ・・・

長崎の高校が、韓国への修学旅行の延期を決めましたね。 って、高校の修学旅行で韓国に行くんだぁ。。 何しに行くんだろう?、まさか、ショッピングやエステ、 そしてグルメ三昧じゃないですよね(笑)このニュースを見ていた我が家では、学校だって何かあっ…

北朝鮮砲撃で朝鮮学校無償化停止 

北朝鮮の砲撃事件で、朝鮮学校無償化の停止を 政府が発表しました。当然でしょう・・・と思います。もともと朝鮮学校の無償化、朝鮮学校の方針が 納得いかかったので、反対でした! 朝鮮学校を無償化するのであれば、もっと違う ところを対象にすべきです。…

民主のお偉いさんは口が軽すぎですね

柳田法相、追い込まれての辞任ですね〜管内閣の支持率も、今まで以上に急落したし、 あぁ〜、柳田法相やっちゃったなって感じ。支持率低下は、柳田法相だけもせいではなく、 仙谷官房長の、自衛隊を「暴力装置」と言って しまったことも関係していると思うけ…

自室で食事な旦那

休日は自室にこもりっぱなし・・・私が出掛けると、すぐにリビングに来てテレビを見はじめる。 そして私が帰ると、これまたすぐに自室に籠って、ラジオと テレビをつける。 どこにいてもテレビはつけてはいますね(笑)10時半過ぎに起きて来ていきなり「焼き…

JIN、ゴールデンで再放送!

「JIN−仁−」、子どもとハマりましたよ! 昨年10から12月に放送、もう1年が経つんですか…その「JIN−仁−」が、ドラマで初めてゴールデン タイムに、再放送されることが決まったそうです。放送は12月27と28日で、2夜連続で9時間一挙放送。 …

15メートルの巨大ヤマトが赤坂サカスに出現

TBS赤坂サカスの「ヤマト・サカス」で、 11月20日から12月4日まで、全長15メートルの 巨大ヤマトが出現するそうです。映画の設定だと、ヤマトは全長533メートル60センチの ヤマトなんですが、それを赤坂サカスでは、映画のCGの データを元に、映画の中とまっ…

上海で飼い犬に「一人っ子政策」検討

中国で、”飼い犬は、1世帯につき1匹に限る” なんて犬の一人っ子政策ともいえる策の導入を、 検討しているそうです。なんだか、笑っちゃいます!場所は上海だそうで、人口密度が高くて、 居住スペースも限られている、というのが 理由みたいですね。この法案…

してあげた。。ムカつく〜

「洗濯物、入れておいてあげたから」旦那の一言です。 何気なく言ったのでしょうが、すごくむかつきました。 ”あげた”、あなたはそんなに偉いんでしょうか?私だって家にいるからって、ダラダラしてたのではなく、 自宅で仕事をしていた訳で、洗濯物入れなく…

結婚ラッシュな芸能界

新しいところで、ほしのあきさん、 その直前には、小倉優子さん、それぞれ結婚宣言をしましたね。どちらかの方もお相手の男性とは、一回り以上の年齢差。好きで一緒になるのだから、何をいう事はないですけど…芸能人の方ならば、常に自身に磨きをかけている…

朝帰りで休みとは・・・

昨日は帰ってこなかった・・・ 今朝、帰宅し「昨夜は寒かった〜」という旦那。 また、野宿したなぁ〜私は、何も言わなかったけどね。帰宅後は自室で、グウグウ眠っている。私は、取りに行かなくてはならない品があったから、 昼前に買い物に出かけました。ど…

衝突映像流出でワイドショー大騒ぎ

朝のニュースでも騒いでいましたが・・・ ワイドショーは、もう大騒ぎです(笑)中国人漁船は、意識していた行動をしていると言ってた。 最初の場面から、中国漁船はビデオ撮影などをしていたそう。 これって、噂になっていたとおり、軍人の故意の衝突だから…