2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

理想のお正月って。。

理想のお正月・・・たくさんあります!ホテルで過ごすお正月もいいですよね、 いや、海外旅行にいくのもいいです。 お金をかければ、遠くに行けば、いくらでも 楽しいお正月を、過ごすことができるはず。でも、そうゆうにはもういいかなって・・・ 年でしょ…

会社が倒産だって。。

勘弁してよ〜 旦那の母の再婚相手が勤めている会社が、 倒産だと。。我が家から、お金もらえるの期待してんだろうって、 旦那は嫌みのように、私に言うしぃ。。まぁ、私がお金を渡さないから、半分、 嫌みは確実ですけどね。 でも、うちだって学費やら何やら…

沢尻&高城は。。夫婦喧嘩かい。。

沢尻エリカさんと高城剛さん、スペインの バルセロナで同居しているそうですね。今年4月に沢尻さんが一方的に離婚表明をしてから、 まぁ、色々とお騒がせばかり・・・というより、マスコミが騒ぎ過ぎていたのかも しれませんよね〜 だって、エリカ様が姿を…

サンタクロースの抽選に外れた息子

娘はどうかはわかりませんが、小学生の息子は 一応まだ、サンタクロースを信じているみたい。息子はプレゼントを何にするか、到着前日まで悩み、 寝る前、最後の最後でプレゼントの内容を変えた 手紙をサンタクロースに書いていました。でも、手紙で希望した…

寒波が来たようです・・・

今日、日中は暖かかったですが、さっき窓から外をみると 寒そうな雲がやってきていました。 寒そうな雲・・・って、ありますよね〜 雪の降りそうな雲、雪雲ってゆうのもみるとわかります。なので天気予報のとおり、寒波が来ているみたいですから、 今夜はす…

行けば〜、あぁ〜ムカつく!

今夜というか、あと1時間もしたらなんですが、 町内会の集会所を借りて、ママ友と忘年会をします。それで、旦那に忘年会だと伝えた時、「行けば〜」 と、その言い方がムカつく(怒)自分は毎晩のように、どこかで飲んで来ているのに 私のことになると、面白…

昨夜からの嵐のような…ゲリラ豪雨か?

昨夜は、ものすごい大雨と強風に、 網戸がガタガタゆれていて・・・ それは、まるで台風の時のようでした。ここまで嵐ならば、だぶん大丈夫でしょうが、 こんな強風の日の夜は、泥棒に注意です!泥棒って風が強い日とか、比較的好んで 犯行をおこなうらしい…

朝晩ダイエット

朝晩ダイエットって知ってましたか! 私は今日、DON!を見ていて知りました〜朝晩ダイエットは、朝と晩の体重差を意識することで、 超簡単だけど長期的に体重のコントロールが可能になる、 裏を返せば、それだけでダイエットができるんだってね!効果の決…

JR東日本のCMが好き♪

JR東日本、青森に新幹線開通のCMです。 槇原敬之さんの歌と、青森の景色、そして三浦春馬さん達 出演者がとてもいいですよね〜あれ見ていると、青森に行きたくなってしまいます。 以前に東北旅行で十和田湖とか行ったけど、ゆっくりする旅では なかったから…

車の窓が凍って、そして霜

今朝も寒かったですね〜 私の住む周辺は、氷点下の気温を出しました。そして、今日も車で駅まで送ってくれと旦那。いつもの時間に家を出ると・・・ 車の窓はバッチリ凍っていた。寒くてストーブに張り付いていたんだから、 それぐらいのこと考えてよね〜、と…

伊藤容疑者って、お店の用心棒だった!?

伊藤容疑者はお店の用心棒で、市川海老蔵殴打事件では、 海老蔵さんと元暴走族の間で、なんらかのトラブルが あって、伊藤容疑者者が店に呼ばれたと・・・店の事情とかをよく知る人から、証言がありました。伊藤容疑者って、用心棒なのかぁ。。 ならば、そう…

香典返しのお茶セット、いらないよ!

2カ月以上前の話ですが・・・ 会社関係の人のお葬式を、手伝いにいった旦那。まず、お手伝いに行くのに香典なんて信じられない! 会社完成の親族がなくなると、お手伝いに行くんですが、 1回5,000円の香典が、年に何回もあるのは、 勘弁して欲しい。。こん…

今日の”帰れま10”、ゲストは松山ケンイチ

今日の”帰れま10”、ゲストは松山ケンイチさん。 見ているだけでいい♪ だってファンだもん ^^まだ、番組の途中ですが、最初から笑えた!一番最初のメニューを、松山さんが選んだのですが、 その姿がまるで、競馬の予想屋!赤色でチャックは、本命 青色で…

小沢氏、謝罪し新進党は立ち上げるか!

謝罪っていっても・・・「私事で多くの同志のみなさんに大変、 ご心配、ご迷惑をおかけしていることを、 この機会におわびをいたすしだいです」と同党衆院議員のパーティーで言っただけ(笑)どうでもいいけど、小沢さんはたしかに政治家として ものすごく力…

ワンピースの公式レストランオープン!

ワンピースの公式レストラン、 ”ワンピースレストラン〜ゴーイング・メリー号〜”が、 12月11日(土)〜2011年5月31日(火)の期間限定ですが、 銀座めざマルシェにオープンしますね。店内はゴーイング・メリー号そのものだそうで、 アニメの中で登場するワンピー…

2011年、JRAの顔が変わる!

JRA・・・ 当然ですが、日本中央競馬会ですね〜(笑)2011年JRAナビゲーターは、佐藤健さん、 桐谷健太さん、吉高由里子さんが新たに 起用しされたと・・・3年間に渡り、佐藤浩市さん、大泉洋さん、 小池徹平さん、蒼井優さんのナビゲーターが とても良かっ…

田代まさし被告、起訴内容認めるが開き直りも!

田代まさし被告の初公判が、横浜地裁で おこなわれました。罪状認否については、違いはないと答え、 起訴内容を認めたそう。しかし、逮捕時は”元芸能人”と言って いたのに、今回職業を聞かれると、 ”芸能人”と答えたとか・・・ニュースで初公判の内容を聞い…

屋内の砂場が流行!?

最近、ショッピングセンターとかの施設内での 遊技施設が流行っているんだそう・・・遊技施設、公園にあるようなものまでね〜砂場の砂はもちろん綺麗な砂で、使うボールは その都度殺菌されるんだとか。なんか、過保護過ぎやしませんか? そんなに、除菌だ!…

週末引きこもり。。

休日は一歩も外でないでいる、我が家の旦那。何が楽しいんでしょうね〜家にいると聞こえるのは、いびきばかり・・・日中に寝てばかりいるから、夜活動するんじゃん(怒) と思いながらも、何も言いませんけどね。でも、地デジに変わる来年7月には、我が家か…

豪雨・雷・突風・高温、なんて1日でしょうか。。

昨夜から降り続く雨は、通勤通学の時間帯には 豪雨になり、電車で行く息子の高校は自主登校。もちろん息子は喜んで学校を休み、今はお昼寝中… 無理して学校に行かれても、多分、電車止まっちゃうから 行かないでくれた方が、安心です(笑) 迎えなんて、絶対…

大ベストセラーでしょう、水嶋ヒロ作品

水嶋ヒロさん、齊藤智裕さんかな(笑) のかいた処女作が、第5回ポプラ社小説大賞を 受賞したのは、もう有名は話ですよね〜その賞を受賞した小説、「KAGEROU」ものすごいらしいですね、予約が! 現時点で予約が、40万部っていうのだから、 もう大ベ…

来年の新一年生は15人!?

ママ友と、「来年の新一年生って、何人入学するの?」 って話をしていたら、あるママ友が15人だと・・・えっ〜〜、過去最高の少なさだよね(汗)と大騒ぎ! このあたりの生活事情考えたら、仕方がないとは 思うんだけど、でもそんなに少ないんだったら、 小学…