行けば〜、あぁ〜ムカつく!

今夜というか、あと1時間もしたらなんですが、
町内会の集会所を借りて、ママ友と忘年会をします。

それで、旦那に忘年会だと伝えた時、「行けば〜」
と、その言い方がムカつく(怒)

自分は毎晩のように、どこかで飲んで来ているのに
私のことになると、面白くないって感じで、まるで
許可もらうような、雰囲気が嫌です!

お前はそんなに偉いのか〜って、思っちゃいます。

旦那が飲んでこない人ならば、そりゃ文句言われても
ですが、小遣いの99%は飲み代での旦那にだけは
文句を言われたくない!

私は飲みも会を、何度も断っている・・・
旦那の顔色をうかがいながら、飲みに行ってるの
旦那は当然ですが、知りませんからね!
どうして女は、我慢ばかりしないといけないんだろう。。
というか、最近の家庭じゃないですよね〜
男は外で働き、女は家を守る!を望んでいるんでしょうかね
我が家の旦那は・・・