ナイターせずに避難先にすれば?

セ・リーグは、3月29日に開幕延期した。
しかし、延期したのは4日だけ・・・
それだけ?この決定を聞いた時、笑っちゃいましたよ〜

パ・リーグは今日、4月12日に公式戦を開幕をしても、
4月中は東北電力東京電力管内でナイターを行わないと決め、
また、延長戦について、試合時間が3時間半を超えたら、
新しいイニングに入らないとしました。

東京ドームって、室内ですよね?
室内ってことは、暖かいですよね?
いっそのこと開幕しても使わず、避難先にすればいいのに・・・
って、きっと多くの方が思っているのではないでしょうか。。

計画停電だけじゃないですよ、開幕に反対するののはね。

東京ドームでは、電力を40%カットし29日に試合をおこなう
そうですが、それでも一般家庭の約2400世帯分にあたる電力
を使うんですよね?
ということは、その日はそれだけ電力が使えちゃうんですよね?

ならば29日は、計画停電しなくてもいいんじゃないかしら。。
って思ってしまいました〜!

それでもし大規模停電が起きたら、ゆるゆるな政府とパ・リーグのせいにしちゃおうかしら。。