菅首相が仏サミットで表明するのは・・・

菅直人首相がフランスのドービル・サミットで、
太陽光発電普及など、再生可能なエネルギーの
拡大に向けた技術開発を進めるという、

サンライズ計画」を、表明するそうですね。

福島第1原発事故を受けて、今後、日本のエネルギー
政策の道筋を示すのが狙いだそうですが・・・

太陽光発電は、地域でムラがありすぎますよね。
特に雪の降る地域での太陽光発電って、大丈夫ですか?
雪国は冬、屋根に雪が積もりますよ。

風力発電にしても、音を改善しないとね。
そして、風の吹かない場所に設置しても、使えないし・・・

その地域ごと、臨機応変なエネルギー確保ができる
のであれば特になにも言わないですが、鳩山元首相
みたいに、口ばっかの発言だけは辞めて下さい。