作業困難2号機建屋は限度100倍超

台風2号が日本上陸することで、心配していた福島第1原発
台風ではなく、温帯低気圧という形にはなりましたが、
それでも、ものすごい量の雨が降りましたね。
やはり雨の越境で、1号機原子炉建屋内の水位が198ミリも
上昇してしまったそうです。

また、2号機の原子炉建屋1階は、放射線業務をおこなって
いる作業員が吸い込んでいいとされている、濃度限度の
約100倍だったとも発表。

そして、とうとう・・・

作業していた社員2人が、線量限度250ミリシーベルト
超えて被曝した可能性が高いと発表。

恐ろしい、、魔の領域となっていきそうです(涙)

なのに、決して遠くないところに住んでいることが、
とても、悲しい。。
私はまだしも、小学生や高校生の子ども達には、
未来があるのに・・・
でももう、メルトダウンしちゃったんですよね。。(涙)