台風が心配です・・・

台風15号&16号が、日本近海に接近中ですね〜
21日には東日本に、もしかすると上陸するかもしれない。

もう、台風はどこにも、日本には上陸して欲しくないです。
今日、和歌山県で避難しているある女性が、もう家が流されても
命があれば、それで十分です、ってインタビューに答えていた。

でも、東日本大震災を経験すると、そう思っちゃうかもしれません。
しかし、何事ももなく自宅に帰れるのが一番ですよね。

我が町、今年はほとんど台風の被害がありません。
かろうじて、かすらないで通過しているみたいです。

もう、日本での異常気象は勘弁して欲しいです。

とりあえず明日から学校がはじまります。
台風の影響で学校にいかれないっていうもの、何だか寂しいですが、
季節がら、それもしかたがなのかもしれないですね〜