台風でも仕事ですか。。

台風15号、そろそろ首都圏に近づく時間ですね。
これだけ大きな台風がくるというのに、会社に行くって
いうもの信じられない。

今日、スーパーに買い物に行くと知り合いが「今日は4時半
まで仕事なの。」といっていた。
もう、店を締めたらいいのに・・・

こうゆう時、店を閉めると文句を言う、日本人の悪い癖。
そして頑張って営業しちゃう、これも日本人の悪い癖。

電車が止まってしまったから、タクシー乗り場が長蛇の列
という場所もある。
台風の中継ばしょとしてお得意の新宿駅でも、電車が止まって
いて立ち往生をしている人がいますね。
しかも、テレビ中継を携帯電話で撮影している。
そんな姿をみると、日本人って危機感ゼロだなぁって
思っちゃいます。