太平洋側中心の大雨だそう

こらからら22日にかけて、東日本の太平洋側を中心に局地的に
ものすごい雨が降ると予想され、土砂災害や河川の増水に警戒する
よう呼び掛けを気象庁がしました。

そういえば、富士山の近くに雨水による湖ができたとか、日光では
雨水は溜まり池になった場所があるって、テレビのワイドショー
騒いでいますね。

そしてその珍しい光景を見ることができたって、喜んでインタビュー
に答えていたけれど、でも、自然のの災害の点からすると、このまま
水がたまりすぎたら、それって悪影響ですよね。
それでも、綺麗だといい、来て良かったなんて答えている人をみると
なんだか矛盾を感じます。

とにかく、早く水が引いてくれないと、水に浸ってしまっている部分
木が全滅しちゃうはずです。