タクシー転落で電車と衝突

東京品川区西大井でタクシーが横須賀線線路上に転落。
転落をしたタクシーを運転をしていた74歳の男性は死亡、そして
56歳の男性客は重傷。
電車の中には約1500人乗客がいましたが、怪我はなかったそう。

個人タクシーの運転手で74歳は、高齢といってもいいでしょう。

しかし政府は今、年金の受給開始時期を68歳や70歳に引き上げる
議論をしています。
60歳が65歳になり、そして68歳?70歳?
なんだか、年金をもらわずに人生が終わりそうな人も多くいそうな
気がします。

それに60歳の定年から、何年待てば年金がもらえる?
たしかに高齢化社会になる日本ではありますが、老人に優しくない
日本となっていくのだならば、定年退職をしたら日本を脱出した方
が幸せかもしれませんよね。