福島産米を試食する枝野経産相

経済産業省内の食堂で提供しているお米について、今年収穫した
福島県産米の使用を開始したそうです。
これは東京電力福島第1原発事故に伴う風評被害を防くこと目的に、
消費者に対し「安心、安全」を印象付けるのが狙いみたいですね。
そして福島産のお米を試食した枝野幸男経産相、「新米らしく、
柔らかくて甘い。本当にうまい」といいました。

あのぉ・・・
福島県産の お米が美味しいのは、たぶん東日本の方々ならば、
ほとんどの方が知っていることではないのでしょうか?

それを今更美味しいって、何の意味がありますかねぇ。。
私たちが知りたいのは、美味しいか不味いかではなく、安全か
安全ではないのかです。
意味のない、パフォーマンスは辞めて下さいね。