衝突映像流出でワイドショー大騒ぎ

朝のニュースでも騒いでいましたが・・・
ワイドショーは、もう大騒ぎです(笑)

中国人漁船は、意識していた行動をしていると言ってた。
最初の場面から、中国漁船はビデオ撮影などをしていたそう。
これって、噂になっていたとおり、軍人の故意の衝突だから?

を巻き上げる作業も、巡視船に囲まれている割には、
妙に落ち着きがある。
これで日常的に日本の領海内に、入る混んでいるということが
わかるそうです。

停船命令の音は、国際的に決まっている。
停止線命令を中国語で促し、停止命令の音を発しながら、
海上保安庁巡視船は、中国人漁船に退去を命じている。
なのに、明らかに中国漁船は、海上保安庁巡視船に衝突している。

誰がユーチューブに出したのかはわからないけど、流失したことは
外交やらでは、大きな事件になるはずだけど・・・

でも日本国民としては、やったね!月光仮面^^
と、思いっきりスカっとしました〜