韓国旅行、それぞれ・・・

長崎の高校が、韓国への修学旅行の延期を決めましたね。
って、高校の修学旅行で韓国に行くんだぁ。。
何しに行くんだろう?、まさか、ショッピングエステ、
そしてグルメ三昧じゃないですよね(笑)

このニュースを見ていた我が家では、学校だって何かあって
責任取れないから、延期なんじゃん、と話していると今度は、

大阪の高校は、修学旅行でソウルむけて出発したと・・・

まぁ、それぞれの判断、というところでしょうね〜

そういえば松嶋菜々子さんは、「ゴースト もういちど抱き
しめたい」のVIP試写会で、韓国のソウルにいたそうです。

会見中はスタッフの考慮から、砲撃事件のことは告げられ
なかったようですね。

今日、韓国から帰国した人達の多くは、「びっくりした」
「怖かった」と口々言っていた、ソウルの街には警察管が
多くいたり、韓国国内の雰囲気がかなりピリピリしていた
ようですね。