だから、子ども手当はさぁ。。

一生懸命審議していますね、子ども手当のこと・・・

お金が一番苦しい世帯のこと、知らないのかな〜、
政府のお金持ちのみなさんは・・・

たしかに3歳とか幼児を持つ世帯は、年齢も若いし収入も
少ないかもしれません。
でも、それでも共働きをしなくても、やり繰りできるのでは?

一番子どもにお金がかかるのは、中学生以降、高校や大学に
なると桁違いの学費、現実、首がまわりません。

それなのに、子ども手当は中学までとは・・・

専業主婦の多くは、上の子どもが中学生になるとパート
はじめます。働くようなタイプの人でなくても、働きはじめます。

公立中学は何してます?

塾に頼ってばかりの授業内容、これじゃ信用なんてあった
もんじゃない!
月に2〜3万のお金かけて塾に通い、冬季、夏季、春季の講習を
受ける。

どの世代の家庭がお金を必要としているか、ちゃんと把握して
欲しいですよね!