来年の新一年生は15人!?

ママ友と、「来年の新一年生って、何人入学するの?」
って話をしていたら、あるママ友が15人だと・・・

えっ〜〜、過去最高の少なさだよね(汗)

と大騒ぎ!
このあたりの生活事情考えたら、仕方がないとは
思うんだけど、でもそんなに少ないんだったら、
小学校早く統合させればいいのに・・・

だって、同じ地区に小学校が二つあるんですからね。
統合の話は、もう、何年も前から出ているのに、
まったくその先に話が進まないのは、なぜ?

統合することになれば、いろいろと文句はでるかも
しれないけど、どちらも各学年1クラスで存続して
いるもって、ものすごく無駄ですよね!
そうゆうところ市町村がしっかりしてくださいよね!

もう少し統合について、しっかり考えてほしいと
思っています。