子ども会14人も辞める!?

今、子ども会の役員をしているんだけど、
来年の役員の引き受けのアンケートをだしたら、

「来年度は、子ども会を脱会する予定です」

という人が多いこと!
しかし、”予定”ってなに?

辞めるならば、辞めるとちゃんと書いてくれれば
言い訳で、なのに予定って、もしかしたら役員が
決まったら、やっぱり辞めないことにした♪
っていうのあり?

そうしたら、最低だよね〜

辞める人はバイバイ、残った子ども達が少人数で
楽しめる行事を考えていけるよう、引く継ぐつもり。

とはいえ・・・

親が役員をやりたくないからって、辞めさせるんだよね
ほとんどの人が・・・最悪(涙)

子どもが子ども会に来ても、楽しくないというならば
それは仕方がないと思う。
でもの都合で、やめさせるのであればそれは違う。

でも、最近の若い母親を見ていると、興味があることには
ものすごく夢中になるけど、興味がない事に関しては
まったく興味を示さない。。そんな気がします。
私は昔の人間なのね(涙)