車の窓が凍って、そして霜

今朝も寒かったですね〜
私の住む周辺は、氷点下の気温を出しました。

そして、今日も車で駅まで送ってくれと旦那。

いつもの時間に家を出ると・・・
車の窓はバッチリ凍っていた。

寒くてストーブに張り付いていたんだから、
それぐらいのこと考えてよね〜、と思いながらも
何も言わず、車のエンジンをかけ暖房全開に!

5分ほどすると、旦那、携帯を開け始める。

早く行けって、無言の合図ですよね〜

ワイパーを全開にして、とりあえず運転ができる
までに視界が広がったので、駅まで出発。

車で3分ほどで駅に到着するのに、5分もアイドリングしなくてはならないとは、なんともエコじゃないです。

暑いと汗かくから送って、寒いと寒いから送って!
を理由にしていますが・・・

本音はそうじゃなく、「送ってください」といえば、
送ってくっれるから、言いたくないけどそれを言う、
という態度が気に入りません!