今夜は トマトフォンデュ

先日、スーパーに行ったら「トマトフォンデュ」を
売っていました。
美味しそうでしたが、量が少ない。。

ならば、アレンジして作っちゃえ〜!

と後は想像の世界です(笑)
トマト味か・・ならばスパゲッティーのトマトソースを
使えばいいよね。
それにチーズを加えて、白ワイン混ぜると子ども達苦い
と嫌がるので、チーズを伸ばすのは牛乳。

これをゆっくり溶かせば、 「トマトフォンデュ」の
出来上がり!
見た目はスーパーでみた袋の写真ソックリ♪
お味もまあまあです。

なんでも、作れちゃうもんですよね〜

最近はソースは買わずに、自家製ソースを作るように
しています。
だって我が家の冷蔵庫の最上段は、ソース関係でいっぱい
になってしまうから・・・
ソースを買わなくなって、少しエンゲル係数が低くなった
気がします。