はやぶさで優雅な旅をしたいものだ。。

3月5日デビューの、JR東日本東北新幹線はやぶさ
一般向けの記念試乗会が18日〜20日までおこなわられます。
この期間、合計8回の試乗に24万6252人が応募したそうで、
約56倍の人気だったそうですよ!
この倍率が受験だと・・・想像できません(笑)

とにかく乗り心地は抜群で、走るファーストラスって感じみたい。

私も新幹線に乗って、。東北旅行でもしたいもんだ。。
と思いつつ、お金がないからいくなら車だなってね。
しかしこれからは国内の旅は、飛行機ではなく新幹線の時代
になっていくのでしょうかね。

でも飛行機は色んなところで時間がかかるので、それならば
新幹線の方が早いかもしれませんよね!

ちなみに私は東北で行きたいところは・・・

白神山地です!!!

ここは日程の関係で、一度も足を踏み入れることができて
いないのです。。