ソーラーを義務づけしたら?

もう原発は怖いです・・・
東電も政府も、なんか信用できないしね。

それにこのままだとどうなるの?
最悪のシナリオは、いつ提示されるのでしょうか?

海水を入れちゃっているということは、原発の支障も
しかたがない、と考えているんですよね?
もし回復したとしても、原発は再開できないことも
あるんですよね?

いっそのこと、今後日本はソーラーを中心にしては
どうでしょうか!

もちろん国が、1世帯当たりいくらかの負担をする。
子ども手当を支給するより、よっぽどいいと思います。

そしてソーラーで自給できなくて、それ以上の電気が
欲しいのであれば、超高いお金を払って電気を買う。

それともソーラーを推進できないような、やり取りが
政府と東電にあるのかしら(笑)

とにかく、政府も電気もクリーンなものにして
いきたいですよね!