義援金、政治家さんは?

多くの方から、東日本大震災義援金が集まっていますね。
それは、世界中から・・・

そして今日、ユニクロ代表取締役会長兼社長である
柳井正さんが、個人で10億円の義援金を送ると言いました。

ところで、同じくお金持ちの政治家のみなさんって、個人で
義援金は送らないのでしょうか?

政治家だからって、すべての人がお金を持っているとは
思いませんが、鳩山さんはお小遣いで毎月、多額のお金を
お母様から、もらっていたんですよね〜

そうゆうの、義援金にすれんばいいのに・・・

我が家の子ども達は、家計の出費が多い時は小遣いなしの
月もあります。

もしかして未だにお小遣いをもらっているのであれば、
数カ月ぐらい我慢して、義援金として送ってあげればいいのに。。