日本の基準は厳しくたってね、、

昨日、東京金町浄水場から、ヨウ素が検出されたことで
朝からテレビは大パニックしています。

どの番組も専門家が、「水を飲んでも大丈夫ですよ、
日本は元々の基準が厳しいのです」と、口をあわせたように
言ってます。

へぇ〜、日本って基準が厳しいのね。
では、基準がユル〜イのは、どこの国?

何か問題がおこると「日本の基準は厳しい」って
言葉をよく聞きますけどね。

でもさ放射能なんて、なくてはいいものなんだから、
基準が厳しくて当然じゃん。。

枝野官房長官の先ほどの会見、水は長期にわたって接種
しなければ影響はない、と言ってましたが・・・

ところで、長期っていつまで?
パートの場合だと、短期は3カ月未満で、
長期は3カ月以上でしたよね、たしか・・・

政府や専門家も言う、長期ってどのくらいのことを
いうのでしょうかね。。