被災地に犯罪が多発

阪神淡路大震災の時同様、東日本大震災でも
犯罪が多発しているようですね。

津波で一階部分が破壊されてしまった家の二階、
被害にあわなかった部屋にカギをつけて生活して
いるそうです。
生活しているのは、ご主人だけで、以外の家族は
避難所暮らし。
盗難を防ぐためだそうですが、ご主人一人じゃ、
なにかあったら不安ですよね。
我が町も以前、自然災害に見舞われたことがありました。

かなり広範囲に渡り被害をうけました。
多くの家のガラスが割れ、そして不在宅の一地区には、
空き巣被害が多発したそうです。

災害時を利用し犯罪を犯すなんて、一番許せないです。

そう考えると、震災をうけていない人が、救援物資目当てに
避難所に集まって来てるなんてケースはないのかしら?

ひとつイヤな事件を聞くと、いろんなことを連想して
しまいます。