赤プリの義理人情は外資系にはなしだと。。

3月中で閉館する予定の、グランドプリンスホテル赤坂が、
福島県の被災者の一時的な避難所として提供されるそうです。

グランドプリンスホテル赤坂、通称!赤プリ”ですね。
懐かしいですが、外資系に押され閉館をなるみたい・・・

なのに、東日本大震災後、東京の外資系ホテルは、
外国人の東京都離れや計画停電などで、中には、一時営業を
停止しているホテルもあるそう。

そこで思い出したのが、外資系の生命保険

”加入は簡単、請求についてはなかなか支払いをしない”と
聞いています。

とある外資系の生保に加入していて、ご主人がガンで
亡くなったからと、保険金を請求したら、いろいろと理由をつけ
最終的には、解剖結果を提出してくれないと請求は受け付け
られないと言われ、泣く泣く請求を諦めた人、知ってます。

まっ、外資系=悪いイメージって訳では決してありませんけどね。