入学後の役員決め

今日は高校の入学式。
入学式が終わると、PTA役員の選出です。

決まるまで帰れないと脅迫しながらも、決めるのは
クラスの人達で!
ちょっと、強硬過ぎ。

それに、その場にいない人は、どうなの?
それなら、さっさと帰宅しちゃった方が、よほど利口だよね。

私は絶対にやりたくないというのではなく、今年度は
小学校で執行部をするからやりたくない。
一応、アンケートでは3年になったら、やってもいいと書いて
います。

中には家はすぐ近くで、ボランティアは協力するけど、
役員はイヤなんて言い切る人もいて、我がままです。
でもそうゆう人に役員無理やりやらせると、幽霊役員になったり
するんだよね(汗)

最終的に決まらない役員一人は、ジャンケンで決まることに!

私は1発目から”あいこ”を出し、無事、難を逃れることが
できました。