福島第1の鉄塔が土砂れで倒壊

東京電力福島第1原発事故をうけて、原発と変電所を結ぶ
鉄塔が倒壊、原因は土砂崩れ だそうです。

なので、変電所の倒壊は地震によるものではなく、
土砂崩れで倒壊したので、耐震性上は十分だったと
東電は言っています。

すごくおかしいです・・・(笑)

これならば我が家の小学生の言い訳の方が、もっと上手な
気がします。

だって、土砂崩れは地震が原因でおこったのですよね?
それに土砂崩れがおこりそうな場所に、原発を設置したの
ですよね?ならば、すべてが想定内のことであり、鉄塔
倒壊は、根本的に地震がおこったから土砂崩れになったと
解釈すのが一番では?

それに今更、何を言っているのかしら?
後から後から、いろんなことが発覚して、そして訂正
繰り返し、最後には言い訳ばっか・・・信用ゼロです(怒)