西も東日本も大雨警戒ですね

これから降る雨は、明日11日にかけて大雨が予想されて
いるそうです。

多い場所ですと、九州などでは250ミリが予想されています。
そのまま東日本の方に前線がやってくる。

う〜ん、、東北地方には行かないでほしいです・・・

福島第一や第二原発の汚染水の満タン時期が早まってしまうし、
被災地の方々の生活も大変になってしまう。

それでなくても暑くなっても、体育館はエアコンがないばかりか
網戸すらない、梅雨の時期の湿気だって辛いでしょう・・・

今年だけは雨が少ない年でも良かったと、心から思っています。

今夜は久しぶりに、洗濯機をまわしています。
もちろん雨だと洗濯物が乾きずらいから、こまめに洗濯をして
少しづつ乾かすためです。
それでも。。バスタオルが臭いんですよね。。(涙)、