AKB商戦って賛成できないな。。

AKB総選挙の前後は、テレビもインターネットもAKB48
の話題でいっぱいです。
それよりも本当の政治の方で、総選挙となって盛り上がって
欲しかったかな。。

今となっては、民主党内が混乱しているだけですけどね(怒)
こんなことになるのだったら、本当に政治も解散総選挙をして
本当の民意を確かめて欲しかったです。

しかし、あのAKB総選挙って、商法的によくないですよね?
投票権が欲しくて買うのは、まっ、その人の勝手ですけど、
一人何十枚も買うのが、当たり前みたいになっちゃっている
ようなところが賛成できない。

それにそれで上位、神7だとかに君臨したとしても、ファンが
投資してくれたから上位になった、って感じですよね?

要するに、お金を貢いでもらったってところでしょうか?
まるで、○ャ○○みたいですなぁ・・・