土壌の数値が高いです・・・

市が小中学校や公園放射線物質、土壌検査結果を
ホームページに載せていました。

大気中の放射性物質の数値が高かった。
そして土壌の数値、ヨウ素は検出なし、しかしセシウム
検出が見られました。
それも、決して低い数値ではない・・・(涙)

ということは東日本大震災の時の福島第一原発の事故、たぶん
メルトスル―をしたと言われると時に、放出された放射能は飛散
したと考えるべきですよね。

ヨウ素は8日間、セシウムは30年ですからね。
震災から3カ月たっているのですから、ヨウ素の検出がないのは
ある意味当然です。

結果報告だけで、何もしてくれない学校ってどうでしょうか・・・
さてさて、また小学校と放射能関連で、かけあいがはじまりそう
です。