地震また最近頻発していますね

先ほども、小さな揺れを感じましたが、特に速報はなかった。
きっとこのあたりが震源で、本当に小さな揺れだったのかも
しれないのですが、そうゆう地震が最近多いです。

ところで先日、大きな地震が東北でありましたよね。
震源が北の方で、本当に良かった!
もし福島第一原発近くでが震源地だったら・・・と思うと
恐ろしくなったしまいました。

でその少し前にはニュージーランドでも、まちゃ大きな地震
あって、ニュージーランドと日本は、何かしらの繋がりがある
から、ニュージーランドで大きな地震があった場合、日本
注意した方がいい、とうい話を聞いていたので、「やっぱり」
って思ってしまいました。

きっとプレートとは違う、何かで連動をしてしまうのかも
しれませんよね。