東北3県70カ所で海開きを断念

東北の岩手・宮城・福島の3県70カ所で、海開き を断念した
そうですね。
その中でも、岩手県の久慈だけは唯一準備をしていると…


未だにがれきが残っている、そして地盤沈下で砂浜が消えた、
また余震も続いているのが理由だそうです。

しかし、海開きをしても、たぶん海水客は見込めないと思います。
それはもちろん、放射能を懸念してです。
国が検査をし、安全だと言ってはいますが、その言っている国が
信用できないから、これはどうしょうもない。

まっ、この意見は私個人の意見ですので、国が大丈夫だと言って
いるのだからと、海に行く人もいるでしょう・・・

とはいえ福島第一原発放射能問題は、まだ解決していない。
放射能を放出させないようにするカバーだって、装着されるのは
来年ですよ!

今だって微量かもしれませんが、福島第一原発から放射能が放出
されているはずです。

もっと国民のみなさんには、危機感をもって欲しいと思います。