最近、また地震が多いですよね

一昨日の地震はビックリしましたよね。
ジブリの映画を見ていた時。突然、地震がおこり・・・
揺れがどんどん強くなる感じで、もしかすると、この地震
大きいかも(汗)
と一瞬、かなり焦りました。

高校生の娘は、球技祭の打ち上げと言い外出中だし、
もしもの時に迎えに行かれるのか、
そして東日本大震災の時のように、携帯が繋がらなくなったら
どうしたらいいのか・・・

本当に数秒の間に、いろんなことを考えてしまいました。
でも、揺れは収まりましたので、ホッと一安心でしたけどね。

多くの震源地は福島ですが、たまに栃木とか茨城などが震源地も
あって、このまま横にずれながら東京直下型地震がおこったら・・・
と思うと、かなり深刻な被害になりますよね。

とにかく、東日本大震災以降に揃えた避難セットは、そのまま
触らずに備えておこうと思います。