非常用の食べ物

とある小学校は標高が低いから、近くの川が氾濫をしたら、
子ども達が学校の、二階と三階に取り残される可能性がある
そうです。

とある学校とは、隣の小学校とでもいいましょうかね。。

ということで、非常用の食料である乾パンや水をPTA会費
から購入するそうです。

しかし、考ええも見え下さいよ!

川が氾濫しそうな時に、保護者は子どもを学校に行かせますか?
そこからして、超最悪な取突然、予想もつかないような、
川の反乱を想定しているとしか思えない。
私がその学校のPTAならば、きっとそうゆうだろうな。。

そしていくら近いとはいえ、が決壊してすぐに水が押し寄せる
前に対応はできるはず。

危機感を抱くのは重要ですが、もう少し物事を考えて発言し、
実行をして欲しいですよね〜