27時間テレビ総額5億だと・・・

先週末おこなわれたフジテレビ27時間テレビ
製作費に5億円のかかっていたんですね。

時々見てはいましたが、そんなにお金をかけていた
とはね・・・というか、そんなにお金かけるんだぁ〜

被災地でのスマップの炊き出し、とても好評に
見えましたが、本当に被災地の方だけが炊き出し
の食事を食べれるように、ひとりひとり確認をした
のかしら。。

明石家さんま さんとかが、被災地でお笑い公演をしたけれど、
それを見るための招待券とかを被災者の方に配ったかな?

細かいことをおこなっていると、そこでまた不公平が出て
くるかもしれないけど、要は本当に被災者の方だけが
楽しんでくれたのかなってこと。

テレビ局側からすれば、正直、被災地でそうゆう活動を
おこなえば、来る人は誰だっていいかもしれない。

5億円を27時間テレビに使うのであれば、義援金として
被災地に送ったほうがよかったのではないでしょうか。