台風12号日本に接近

ゆっくりと台風12号が、日本に近づいていますね。
予報ではほ西日本から、東日本を横断するようなコースを
取るみたいで、週末は大荒れになるそうです。

今日はまだ晴れ間のありましたが、とにかく湿度が高かった。
きっと台風の影響で湿った空気が入り込んでいるせいでしょうね。
しかし、今日も朝から台風の影響を受けたでの事故のニュース
を見ました。
なんで台風が来ているのに、海に入るのかなって思う。
結局、人間なんて海で生きている生物ではないのだから、
なにかあれば自分を守るすべなんてないのに・・・

とりあえず明日は朝から、台風に備えて家のまわりの点検と、
プランターなどの片づけをしようと思いますが、でもできたら、
コースから外れて欲しいなぁ、、と願っています。