ハゼ釣りがしたい・・・

今年も、ハゼ釣りの季節がやってきましたね。
しかし今年は、釣りに行っていません。

もちろん原因は放射能が怖いから・・・

福島第一原発の事故があってから、私の中では「もう、釣りには
行かれない。」と思っています。

息子も行く気がないようで、テレビで釣りをしている
シーンをみると、「釣りがしたいなぁ。。」って言っています。

ハゼは白身魚で、本当に美味しいんです。
店頭に売られるような魚ではないので、釣りをしてこそ、あの美味さ
を堪能できるって魚です。

夏のお盆頃だと、小さなハゼが釣れるので、かき揚げとかにして
食べる。
そしてお彼岸の辺りに、そこそこ成長したハゼは天ぷらに最高!
小さめなのはそのまま、大きめのは開いて天ぷらにします。

そして秋も深まりますと、落ちハゼがたまに釣れる。
この落ちハゼクラスになると、かなりのビッグサイズ。
そしてその時期には、寒くて釣りのシーズンを終えている私は、
落ちハゼは話に聞くだけで食べたことない。

あぁ〜、原発の馬鹿野郎!!!