自動車ガソリン消費量が先進国の2倍の中国

中国自動車工業協会の話だと・・・
中国の自動車1台当たり、ガソリン消費量というのが先進国
比べ2倍以上にもなるそうです。

結果、中国の場合は新車で100キロの走行した時、ガソリンの
消費がドイツよりも1リットル、日本よりも2リットル多いそう。

中国車の燃費が悪いだけじゃないの?
それに過剰積載でも平気で走っているし、炎上するバス
当たり前な国だしね。。

また、日本がガソリン消費量の少ないことにたいして、東京は
電車や地下鉄が発達しているから、自動車でも通勤がほとんど
使われず、車の利用は主に、休日のレジャーだからガソリンの
消費が少ないなんて言ってましたけれど・・・・

東京なんて、日本の中のほんの一部ですよね?
交通網が発達しているのは、日本だっって首都圏とか一部で
あって、それ以外の場所は車社会。

要は、日本人の運転の仕方と中国の方の運転の仕方の違いで
あってモラルの問題ではないのでしょうかね〜