遺族の提訴が増えていますね

東日本大震災津波で亡くなったという遺族に対して、先日は幼稚園
そして今回は、自動車教習所

遺族の気持ちもわかりますが、ちょっと微妙です。

あれだけの津波、誰が巻き込まれていてもおかしくない状況。
本当に危ないと思ったのであれば、そう感じた時に、なぜ教習所いる
子どもに連絡をしなかったのでしょうか・・・?
あと結果ではどうとで言えます。

まずはあの震災の時に、自分自身がどのような状況で、どのような
立場だったかを考えてから、訴訟を起こすべきだったのでは?

それえに教習所に通う人って基本18歳とか、16歳以上の年齢の人ですよね。
自己判断の必要だったのではないでしょうかね。

もし自動車教習所の訴訟が通れば、同じような賠償問題が続々と出て
きそうな予感がします。