栃木産クリタケ、出荷停止に!

もう、出荷停止のニュースを聞いても驚かないんですけど(笑)
それとも、市場にまわらないようにしたから、安心してください
ってことでニュースにしているの?

まず暫定規制値は辞めましょうよ!
もうあれから半年以上経つのに、未だ暫定ってことは、未だ緊急
事態な状態であるとしか思えない。
まっ、福島原発はまだまだ終息はしないから、まだまだ暫定設定
なんでしょうね、きっと・・・

栃木県鹿沼市矢板両市で採れた露地栽培クリタケから、
暫定規制値である1キロ当たり500ベクレル以上、608〜1850
ベクレルの放射性セシウムが検出されました。

だから?と思ってしまう私も、ある意味怖いかも。。
でも本当にその言葉しか出てこない。
だって、何も対策をしてくれないんだから、そう思われてしまって
もしかたがないですよね。