屋内の砂場が流行!?

最近、ショッピングセンターとかの施設内での
遊技施設が流行っているんだそう・・・

遊技施設、公園にあるようなものまでね〜

砂場の砂はもちろん綺麗な砂で、使うボール
その都度殺菌されるんだとか。

なんか、過保護過ぎやしませんか?
そんなに、除菌だ!殺菌だ!
じゃ、免疫がつかないのではないかしら。

近くの公園で、日の下で近くのお友達と一緒に
遊び、喧嘩をするということは、子どもにとって
必要なことじゃないかな〜

ショッピングセンターとかの施設内だと、
決まった友達と遊ぶことはあまりないですよね。

もともと風呂好きとか、たしかに綺麗好きな国民性
ではあったにしても、どうしてここまで綺麗好きに
なったの
でしょうね、日本人は・・・

しかし、これで良いのか悪いのかわかりませんね。