千代白鵬、やっちゃってたね。。

大相撲八百長メール問題、昨日から大騒ぎ
ですよね〜

事情聴取で、十両千代白鵬竹縄親方
三段目恵那司八百長を認めました!

千代白鵬、はじめは八百長行為を否定、
その後にメール内容の詳細を聞かれると、
八百長行為を認めんだって〜

いさぎよくないというか、なんというか。。

しかし、メールで名前があがっていて、
事情聴取を受けた12人のうち、

三段目の恵那司力士は否定も肯定もせず、

ほかの9人は否定

ということで、まだまだ1転、いや二転三転
しそうな予感がします。

あの引退した力士も?
そして今、親方のあの人も?

八百長に関与していたかもって、
疑っちゃってます(笑)

国技だからと恩恵に甘んじていた相撲界、
相撲をなくすのよりも、存続していくためには
どうしたらよいのか、じっくりと考えてほしい
と思っています。