日本の森林が買収されはじめてますよ!

とある雑誌で「日本の森林が買収される理由」という
記事を見つけました。
どうやら、日本の森林を外国の企業が次々と買収をはじめて
いるという内容でした。

これ、きっと嘘じゃないと思いますよ!
だって私も知っている人から、外国人に売る土地のこと
お誘いうけましたもの。

まぁ売っちゃう日本人もバカだなぁ。。って思うけどね。
相手は中国の方で、日本国内ならば何処でも構わないんだそう。
それも怖いよ、何に使うかもわからないしね、と軽くお断り。
その席で他の人が中国人に土地売って、あとで日本人が
追い出されるぞ!って騒いでいる人もいました。

とにかく、外国人や企業に莫大な土地を売るのは賛成しません。

しかし欲しがっている土地は、二束三文の場所や、休耕田でも
まったく構わないというのだから、うかうかしていると、
あっという間に売られそうです。