小向美奈子容疑者の覚醒剤疑惑で思うこと

昨日から騒ぎ始めていますね、小向美奈子容疑者の
覚せい剤所持などについての逮捕状のこと。

であるテレビ番組で、「覚せい剤のような快感は
脳が覚えているから、なかなかやめられない」
って言ってました。

しかし・・・

って意外と単純だから、思いこませればその気になる、
と聞いたこともまたあります。

これはダイエットの話なのですが、脳にお腹いっぱいとか
満腹感を植えさせることで、脳が「お腹がいっぱいだよ」
と体内に発信する、すると、過剰な食欲をさえられると
いうことなよう。

これって、覚醒剤では使えないのかな。。
覚醒剤は使うと大変なことがおこる、と脳に覚えさせれば
もう欲しがらなくなるのでは?
この考え、単純すぎでしょうかね。。